和歌山へ旅行に行ってきました!

 

先日の連休に、両親と三人で和歌山へ旅行に行ってきました!
今回は、母の日と父の日を前倒しして、両親に和歌山旅行のプレゼントです。

 

まず、和歌山城に行きました。

 

幸いにして天気にも恵まれ、駅前に高島屋があったので、そこでお弁当を買って、和歌山城の側のテーブルが在るベンチで三人で食べました。ちょっと豪華に、御寿司にしました。

 

それから和歌山城を一周散策して腹ごなしをして、JR和歌山駅から乗り換えが出来る貴志川線の電車に乗りました。

 

終点には駅長の猫「たま」がいる珍しい人気の駅です。

 

走っていたのはいちごのテーマが可愛い電車と、猫がテーマになった電車でした。
電車が凄く可愛くて、カメラを手にした外国人が沢山乗っているのにビックリしました。

 

一眼レフっていうんですか?凄いレンズのついたでかいカメラをもった若い女性が沢山乗っていました。
皆、電車の中で、外で、写真を沢山撮っていたのが印象的でした。

 

宿泊は、加太に泊まりました。

 

温泉と、新鮮な海の幸を沢山満喫してきました。
両親も久しぶりに盃が進み、飲み足りない私達は三人でカラオケをして、部屋では三次会になりました。

 

翌日はホテルのラウンジで珈琲を頂きながらのんびり海を眺めて、また温泉に入って、朝からガッツリ食事を頂きました。
本当に思い出に残る旅で、両親がとても喜んでくれて嬉しかったです。

 

「またこようね」と言って、今回の私達の旅は無事に終了したのでした。

ファイナンシャルプランナーと借り入れ

 

人生の中で大事な買い物をする時借り入れを皆さん考えるのですが、初めての場合実際に銀行の審査を通過するかなあと不安になりますよね。

 

審査は厳しくなる一方で、きちんとした銀行や消費者金融ではなかなか自由に借りることはできません。

 

収入だけでなく、その収入が定期的なものであったり、財産を保持しているかなど返済の事まで審査には含まれているのです。なにしろ踏み倒されるのが貸す側にとっては一番のリスクだからなのです。

 

借り入れ金額に無理が無ければ問題はないのですが、そこでファイナンシャルプランナーの方が居たら相談しておく事をお勧めします。

 

ファイナンシャルプランナーはお金を生活で利用する際にトータルなアドバイスをくれるだけでなく、その人に合った使い方を助言してくれるといえます。急な支出子供が居たら特に物入りな事があるので借り入れの際には話しをすると計画的に事が進むかと思います。

 

危険なのは無計画に色々な業者からおカネを借りてしまうことです。
返せなくなってしまう多重債務者が最近増えているというのも要注意といえます。

 

借り入れ|低金利で信頼できる金融機関のまとめ
こちらも参考になりますよ!

良い赤ちゃんのお水に出会いたい

 

美味しいお水を毎日飲みたい、子供に飲ませてあげたい!

 

と思い始めて、ペットボトルの水を飲んでいたのですが、出費がかさんで少し考えるようになりました。
なんせ、赤ちゃんの水ですらペットボトルを使用するのですから、費用がかかるのは当たり前ですよね。

 

でも、カルキっぽい水は飲みたくないし、一度美味しい水を知ってしまうと、浄水器もいまいちに感じてしまうんです。

 

ただ、家計的に大きな痛手なので、どうなのかなー・・・と悩んでいたのですが、ウォーターサーバーをすすめられました。
確かに、ウォーターサーバーなら、値段もペットボトルよりは安く済みますし、便利なのかもしれません。

 

が、実際、ウォーターサーバーって本当に美味しいのでしょうか。赤ちゃんのミルクだけではなく、料理にも使用したいと考えているし、普通に飲みたいとも思っています。

 

美味しい水って本当に大事だと私は考えているので、ペットボトルも自分の好みに合うのに出会うまで時間がかかりました。
そんな私に合うウォーターサーバーに出会えれば、是非そっちにしたいと考えているんですけど、どうでしょうか。

 

赤ちゃんの水|ミルクに使える【ウォーターサーバーランキング】
http://xn--h9j0a0d2cy353blvyb.jp/
赤ちゃん向けの水についての情報がまとまっていました。

最近婚活パーティーに沢山参加しています

 

30歳を前に結婚したいと言う女性が多いと思います。

 

私も今年で28歳になるので、そろそろ結婚の事も考えるようになって来ました。
周りの友達には20代前半に結婚してもう子供がいる友達やまだ結婚をしないで自分の好きな事を楽しんでいる友達がいます。

 

私も今まで自分の好きな事をして自由気ままに生きて来たので、そろそろ結婚を考えないと手遅れになると母親にも言われていました。

 

そんな母親の言葉に不安を感じるようになったので、最近では婚活パーティーに参加しています。

 

“婚活パーティー行くぐらいなら結婚なんてしなくても良い”と思っていた私ですが、そんな事も行っていられないぐらいの年齢になってしまったので、婚活中の友達を誘って婚活パーティーに参加するようになりました。

 

婚活パーティーもイメージしていたよりも結構楽しくて色々な人に出会えるのですごく良いと思いました。少人数の合コンもあれば大人数でやる婚活パーティーもあるので、自分に合った婚活パーティーに行った方が良いと思いますね。